2009年10月09日

天使のチョコリング

スイーツ。

何ヶ月前かにある情報筋から
うわさのスイーツであると教えられ
忘れ掛けていたところで
とある用事の為、名駅を訪れたら
なんと!そのスイーツが売って居るでわ有りませんかっ!!!

天使のチョコリング。
教えてもらった時に調べた記憶では、
県内ではあるものの、気軽に行くには遠い所にしか
店舗がなかったように思うのだが
最近、進出したのかな?
HPをみるとイオン熱田店にもあるし。
そこなら頑張れば歩いてでもいけるw
疲れるから嫌だけどw

人気と言うから、行列が出来てて
買うのになん十分も待たされるのかと思いきや
並んでいるのは、10人ぐらいだった。
しかも、すいすい流れているので
思わず並んで買ってしまったw
これ。





トレーに取る前は、ミスドのドーナツよりちょっと大きいぐらいだと
思っていたけどデカイんだな・・・。
おやつに食べる程度なら1/4で十分なぐらい。

で、食べて見ると・・
チョコもバターもたっぷりっすねw
表面はサクサクで。
クルミが入ってていい香りがする。
個人的には、まあ満足できるレベルだった。
が、欲を言えば、もう少しクルミの量を増やして欲しい。
クルミ大好きだからw
あと、コンビニで売って居るような菓子パンサイズも作って欲しいw
ちょっと大きすぎない?

食べる前まで勝手にフランスパンにチョコが入っている物だと
思っていたので食べた時、ん?って思いましたよ。
HPをよく見るとデニッシュなんですね。
道理でバターたっぷりな訳だw
カロリー凄そうだよねw
チョコたっぷり、バターたっぷり、クルミ入ってる・・・w

次ぎ行った時は、他のパン類を買ってみようかな。
チョコリング以外にも美味しそうなパンがありましたよー。
並んでいる人の殆ど(ほぼ全員)がチョコリングしか買ってませんでしたけどねw
ミーハーばっかりっだったからかな?w

天使のチョコリングを売っているお店のHPはこちら。
 ハートブレッド アンティーク
東京(銀座)にも出来るみたいですね。
興味の有る方はどぞ。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t43238
上の画像に書かれている文字を入力して下さい