2013年05月23日

ちょっと留守の間に・・(ハエトリソウ)

花芽かな?っと思ってはいたけど3日程留守にしてる間に・・・









めっちゃ伸びてたw
普通種の方も伸びてた。

赤い竜のは、毎度のように2本出てる。
分かりにくいけど2株とも。
そりゃそうかw
コピーだから同じように生えるわなw

何時もの通り、花芽に栄養とられて捕虫葉がやや変形してるんで
切除しました。
今の時点で分裂してるから種は採らない。
親株にするのも手間だしね・・。



この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t90850
この記事へのコメント
昨年頂きましたハエトリ3種、みんな無事に成長してます。
赤い竜:開花させたので子株7コ+ちっこいやつ10くらい
ビッグマウス系:巨大捕虫葉(4cmくらい)で花芽あげてます、分裂させようと考えてます。
普通種:開花させたので子株5コ+ちっちゃいやつ5くらい、葉の中が赤くカッコいいです
Posted by な:ご報告 at 2013年05月30日 23:37
>な さん

お久しぶりです。
順調に増えてますね!
ハエトリは株によって個性が出るし、カッコイイのは寄せ植えにすると見ごたえありますからね。
これからが楽しみだと思いますよ~。
Posted by KK at 2013年05月31日 03:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい