2010年01月13日

植え替え準備

あと2週間もすれば2月。

2月にある重要イベントは、


そう、ハエトリソウの植え替え。
植え替え対象は、親株の1号から6号。

昨年生まれたベビー達と夏ごろ株分けして砂系で植えた
赤い竜はそのままにしておきます。

ベビー達をなんで砂系で植えたかと言うと
植え替えが面倒だからwww

小さい上に、数が多いし、株がミズゴケから浮かないように
ミズゴケを刻んだり、そうすると通気性が悪くなるので
その対策をしたり。。。

と、色々あるから。

今のところ、大量に枯れるとかいった
状況でもないのでいいでしょうw

それで、今ある乾燥ミズゴケでは
足りないかと思い
前買った店に行ったら
ニュージーランド産からチリ産に変わってた  orz

ニュージーランド産は、昨年初めて使って見て
なかなか良かったのでこれからも
使おうと思ってたのにー。

別の店に探しに行こう。
ネットでも買えるけど
送料が要るから高く付くしな。

うむ。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t48225
上の画像に書かれている文字を入力して下さい