2010年01月08日

ホイル焼き

作って見た。





写真で見ると美味そうに見えないw

が、そこはタダの焼き料理。
味付けも塩コショウのみなので不味くはないw

オーブンで適当にしたにしては、上手くい出来たと思う。
これなら、色んな食材を料理できるからオカズの範囲が広がる^^
良かった。

でも、これだけの料理なんだけど手際や段取りが悪いと
面倒くさいと思ってしまう。

料理を続けられるか、好きになれるかどうかって
その辺重要ですよね。

とりあえず、シンプルに料理できるものから慣れていこう。

ところで、もやしの消費期限って短いんだねw
料理したもやしの期限を見たら12月31日だったwww
焼く前に食べられそうな所と、そうでないところを分けていくとどんどん
減っていくから可笑しいと思ったけどさw
なんともないからいいよね?問題ないよね?w

今度からちょっと気を付けよう。。。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t48001
この記事へのコメント
そうそう、もやしってものすごい早いの。
3袋いくら!って安売りに飛びついちゃうと、
どう消費する!?ってことに。

結局、ゆでてゴマだれとか、ラーメンに乗せるとか
しおで炒めるだけとか、ついでに焼きそば入れちゃうとかして
もやし料理がつづくのよね〜

で、安いから、また手を出しちゃう。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年01月11日 06:42
・・・もちろん日本での話し。
スイスじゃなんか手を出す雰囲気じゃない数字がみえる〜。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年01月11日 06:43
>安いから、また手を出しちゃう。
ですよね~^^
でも、利用範囲が広いからよい食材ですね。料理の脇役として活躍してくれます^^

スイスって物価が高いんですね・・。
ちうりっぷさんのブログを見ててもびっくりなお値段が付いてたり。
日本って物価が高いって言われるけど一部だけで、結構安いのかも。
#デフレ中だからか?
Posted by KK at 2010年01月11日 13:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい