2010年10月07日

秋植えアイスプラント

ちょっと遅れたけど植えた。
日曜日に(だったか?)。

それで、今日見たら
既に発芽してたw

早っ!







根っこがもう伸びてる。
ちなみに、この種は、
初夏の頃、採取した自家製の種

発芽能力があるか不明だったので
全部蒔いたんですが
確認した所、殆ど発芽しそうな勢いですw

冬は、日当たりが良くないから
3株ぐらいにして置こうと思ってたのに・・・。

更に、自家製の種が全て発芽しなかった場合に備えて
コーティング種子も4つ蒔いてますw
こちらも今の所、1つ発芽確認。

育ちのイイのだけ残して間引くしかないなぁー。

で、自家製の種が無くなったので
新たな種を採りたいのだが
夏まで育てないとイケないのかな?
冬には花、咲かないよね・・・。

また春にコーティング種子を蒔けばいいのか。。。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t58479
上の画像に書かれている文字を入力して下さい