2010年10月01日

軍曹ではなかった。。

前書いた軍曹 vs G
チビゴキを捕らえた蜘蛛が
アシダカグモの子供と思っていたのだが
ちょっぴり大きくなった姿が
アシダカグモと違うので
某掲示板の物知りさんに尋ねた所
チリグモと言う種類との事でした。

大きさは、2~3mm(足を入れても1cmに満たない)で成体らしい。
今まで気にもしなかったので初めて知ったw

この大きさで成体かぁ~。
Gがあまり大きくなると捕らえられなくなるなw
でもまあ、今はチビゴキしかいないんで
活躍を期待しておこう!

それはいいとして、チビゴキの侵入が半端無い。
夜中も網戸にしていたときがあって
そのときに一気に侵入されたって感じなんだが
網戸とガラス戸との隙間だけが侵入口か?
ってのもまだ不明なんでエアコン周りも調査する予定。

で、侵入したのが大きくなっても困るのでお勧めのあった
結界兵器「ホウ酸団子」を導入した!

タニサケの「ゴキブリキャップ」と言う奴。
効果抜群らしいのでこちらも期待したい。

そうそう、侵入したチビゴキが二匹、
ヘリアンフォラの筒に嵌って死んでいたのには驚いた。
食虫植物なんだから当たり前なんだけど
室内育成で集まってくる虫なんて
殆どいないから虫が自ら嵌るって見たこと無いんだよね。
だから余計に。

良くやった。大殊勲である。
飼っててよかったヘリアンフォラ。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t58337
上の画像に書かれている文字を入力して下さい