2009年12月17日

ハエトリソウ 実生育成レポ 5

さ・・寒い。
今週末はもっと寒いんだって?
最低気温-1度になるとか寒すぎ。

急激に寒くなる前にもう一度レポしておきます。





今の状態(赤い竜の鉢)。
1株だけ葉が全部枯れました・・・。
生きてるか枯死したかは、春になるまで分かりません。

その他の株は、枯れた葉が増えたものの健在。
前に書いた双葉のままで成長の止まってる株も一応緑色を保ってる。
これでも生きてんのかな(-_-;

それと、休眠直前って時に発芽した2株のうち1株は、
砂に隠れてしまって生死不明。
無理に確認しないで置こうかと。
もう1株は、緑のまんま成長が止まってます。
種の殻付でw
これも生きてんのか?w
双葉すら開いて無いのに休眠ってありえるのかな・・・。

春になれば分かるけどね。
それまでに枯れなければ。

てな訳で、新たな発芽もありませんので、発芽率などのデーターは、
前回から変わってません。

以上っす。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t46941
上の画像に書かれている文字を入力して下さい