2009年09月29日

H.ミノール

前に投稿した株分けの結果を。

まずは、親株の方。





中央に見える丸のような物が新しく出てきた筒です。
成葉に近い筒ですがもう少し大きくなって欲しいなぁ。
でもまあ、これからの成長に期待しよう。
問題となっていた葉が腐敗したように枯れる現象は、ようやく止まりましたね。
引き換えに購入当時付いてた一番大きな筒が枯れてしまいました(涙
株全体が枯れなかっただけでも良しとしよう。

次に、分けた子株の方。





今残っているのは、根有りだった株だけ  orz
しかも、右側のは、未だに新しい筒が出てこない。ヤバイかも。
左のは、新しい筒もでて順調に育成中。
枯れてしまったけど上の方の株は、9月中ごろまで残っていたからもしかしたら
株本体は生きているかもしれないのでずっとこのままにして置こうと思う。
頼む、生きててクレー。

他の根無しで小さかった株は、当然のごとく枯れました。。。
分けるには、小さすぎたもんね。

真夏直前だったし薄日しか当たらないところに置いていたのも
悪かったかもしれない。
次回は気を付けよう。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t42800
上の画像に書かれている文字を入力して下さい