2009年09月28日

トウカイコモウセンの苗・その後

ブログ開設間も無いころ、トウカイコモウセンの発芽状況を投稿しましたが
その後の様子をUP。






成長の個体差が有るものの順調に大きくなってます。
脱落は多分なし(ちゃんと見て無いw)。
で、前の投稿から9中頃までは、種一杯蒔いたけど10数株程度しか発芽して無くって
「あんまり多くても困るからちょうどイイやwははーw」って思ってたら
9末の涼しい気候に反応するかのように無数の芽が・・・!
数えてはいませんが40そこらはある・・・・ orz

多いよ!
しかも、ミミカキグサの鉢にも生えてるんだよねw
どうしようかなぁw
ハエトリソウと違って手間が掛からないから放置してても
ちゃんと育つのでいいけどさ。
スペースが無いから淘汰が進むまで密集状態で育てようかと思ってる。
その方が強い子だけ残せるし。
#でも、トウカイは基本的に強い(泣

よい引き取り手や捌く方法があればちゃんと育てようかなw
あと、もう今後トウカイの種は採らない。絶対にw


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t42757
上の画像に書かれている文字を入力して下さい