2009年10月07日

台風(-_-;

今の進路だと、早朝頃に目玉が真上を通りそうですね・・・・。

皆さん、風雨にお気をつけください。
特に進路の東側になる人。  

Posted by K at 21:35Comments(2)TrackBack(0)ニュース

2009年10月06日

日本が衰退して行く・・!

イギリスのBBC記者の書いたブログが話題になってますね。

マンガやゲームに夢中となり、現実社会と向き合わない男のせいで日本は衰退していく…英BBC記者痛いニュース(ノ∀`)さん)

海外の反応はこちら。
「漫画やアニメに夢中、日本は衰退していく」英国BBC記事の海外反応誤訳御免!!さん)

出生率が低いのは、なにもアニメや二次元だけのだけの問題でもないし、どっちかって言うと結果的にアニメや二次元に走っている
だけだと思うんですけどね。
単純にアニメがなくなっても出生率が上がる事はないかと。

でもこれだけアニメやマンガに熱中できるって平和ですよね~。
むしろ、アニメ規制とかするより世界中に広げるべき!w
戦争とかする気を起こさないほどにw

その代わり、ねこ耳萌え派とウサ耳萌え派の争いとかが起きるかも知れんが
その方が平和でしょw

是非、広めよう。  
タグ :ニュース

Posted by K at 20:12Comments(2)TrackBack(0)ニュース

2009年09月21日

ドライブにはお気をつけください

事故の瞬間を捕らえた映像です(ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)。



恐ろしいですね。
事故の瞬間を見事に捕らえてます。
このドライブレコーダって事故の原因究明や過失責任の判断にも活躍しますよね。

以前、身内が事故にあったとき、加害者側の証言しか証拠が無くって
公平な判断がされるのかどうか心配だった事があります。
その時はドライブレコーダーがあればと思いましたね。ホントに。
車には標準装備にすればいいのに。  

Posted by K at 21:22Comments(2)TrackBack(0)ニュース

2009年09月04日

ゲーマー歓喜!

ゲームが脳の活性に良いことが明らかに!

『テトリス』で脳が成長:皮質の厚みも増す(WIRED VISIONさん)

これから毎日ゲームやるわ!w
(なにを今更w)

ところで、テトリスじゃないと効果ないとかってことはないよね?w  
タグ :健康ゲーム

Posted by K at 17:30Comments(0)TrackBack(0)ニュース

2009年07月11日

長生きの秘訣

昔から栄養とカロリーを別々で摂取して管理すればいいじゃん
って思っていた。
栄養をサプリメントとかで摂取、カロリーを運動量に合わせ
砂糖水でもチョコレートでも良いから必要量だけ摂取する。
これで生きていけるはず。

そんな感じの実験で長生きになることが実証されたようです。
カロリー制限で長寿化:サルで実証(画像)wiredvisionさん)

カロリー制限した方が高齢化に伴う病気のリスクが圧倒的に少ないそうで。
やっぱ、カロリーの過剰摂取って良くないんですねー(実験では過剰ではないけど)。
日頃からの管理を続けないと駄目ってことだ。

・・・甘い物食べるのを控えろってこと?アイスクリームとかダメ?
あ、その分運動すればいいんだ!(無理  

Posted by K at 21:01Comments(2)TrackBack(0)ニュース