2009年07月11日

長生きの秘訣

昔から栄養とカロリーを別々で摂取して管理すればいいじゃん
って思っていた。
栄養をサプリメントとかで摂取、カロリーを運動量に合わせ
砂糖水でもチョコレートでも良いから必要量だけ摂取する。
これで生きていけるはず。

そんな感じの実験で長生きになることが実証されたようです。
カロリー制限で長寿化:サルで実証(画像)wiredvisionさん)

カロリー制限した方が高齢化に伴う病気のリスクが圧倒的に少ないそうで。
やっぱ、カロリーの過剰摂取って良くないんですねー(実験では過剰ではないけど)。
日頃からの管理を続けないと駄目ってことだ。

・・・甘い物食べるのを控えろってこと?アイスクリームとかダメ?
あ、その分運動すればいいんだ!(無理


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t38922
この記事へのコメント
カロリー制限か・・・。
リンタ産んでから、ストレスを食で発散してる私にとっては耳が痛いわ(-_-;)

で、アイスの話だけど(笑)、そっちに井村屋の宇治金時バーって売ってる?
HPで見たらすっごい美味しそうなんだけど!
食べたい☆
Posted by うのこ at 2009年07月12日 21:49
体重って元に戻りましたか?
子供生んだ人って出産後、増えたまま戻らないorダイエットで戻る人のふた手に分かれるよねw

>宇治金
ごめんなさい。
好みじゃないから眼中に無かったですw
今度出かけたときに見てみます。

私の好きなのは、森永のビスケットサンド(バニラ)がお気に入り^^
Posted by mc1319mc1319 at 2009年07月13日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい