2009年10月06日

日本が衰退して行く・・!

イギリスのBBC記者の書いたブログが話題になってますね。

マンガやゲームに夢中となり、現実社会と向き合わない男のせいで日本は衰退していく…英BBC記者痛いニュース(ノ∀`)さん)

海外の反応はこちら。
「漫画やアニメに夢中、日本は衰退していく」英国BBC記事の海外反応誤訳御免!!さん)

出生率が低いのは、なにもアニメや二次元だけのだけの問題でもないし、どっちかって言うと結果的にアニメや二次元に走っている
だけだと思うんですけどね。
単純にアニメがなくなっても出生率が上がる事はないかと。

でもこれだけアニメやマンガに熱中できるって平和ですよね~。
むしろ、アニメ規制とかするより世界中に広げるべき!w
戦争とかする気を起こさないほどにw

その代わり、ねこ耳萌え派とウサ耳萌え派の争いとかが起きるかも知れんが
その方が平和でしょw

是非、広めよう。


タグ :ニュース

この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t43128
この記事へのコメント
台風ね、気をつけてね(T_T)
東京は直撃しない雰囲気だけど。
出かける頃には少し治まっているといいね。

マンガやゲームで出生率低下?
世界に誇るべき文化なのにね。
最近日本文化をよく叩かれるよね。
くじら食べるなとかさ。
余計なお世話。
Posted by うのこ at 2009年10月07日 22:51
ご心配ありがと。

東京は直撃しないけど暴風域圏内にはいる可能性が高いそうだから
うのこさんも気を付けてくださいな。

>最近日本文化をよく叩かれるよね。
まあ、叩いても怖くない国と思われちゃってるからねw

>くじら食べるなとかさ。
>余計なお世話。
ホントに。
鯨の件は特にね。
Posted by KK at 2009年10月07日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい