2013年04月07日

検索キーワード

当ブログに来てくれる人は、大体検何がしかのキーワードで索して
その結果から訪問してくれる人ばかりなんだけど
どんなキーワードで検索してくるのかが、ブログの機能で分かるんですよね。

それがどんな結果かと言うと、上位5つは・・・


   ナガミー        463
   チリグモ 餌        4
   ナガミー 花        4
   チリグモ 食べるもの   2
   drosera anglica 分譲  2



でーす!


・・・。
Postの殆どを占める食虫関係のキーワードが・・・5位・・だと?
意外だったのがチリグモ!

チリグモ、可愛いよね。
飼っている人がたくさん居るのかな?
うちは、放し飼いですけどねw
見つけたら何か餌をあげたいと思うけど、探してまではあげないからね。
普段なに食ってるんだろうとは思う。

ちなみに、餌としてカツオブシムシの幼虫をちょっと飼育してましたが
チリグモにはちょっと大きいし堅いかなとは思う。
槍状毛も厄介だしね。
あげるなら、脱皮したて且つ、槍状毛を毟ってやるのがいいでしょう。

で、キーワードランキング1位は、ぶっちぎりでナガミーwww
知名度なら食虫よりナガミーの方が上なんだなw

白花を期待して来てくれる人には申し訳ない。
すみません、全然結果でなくって(泣
手探りが続きますが結果でるように頑張りたいと思います。

食虫関係はこれからも、変わらぬペースでPostして行きます。
よろしくお願いします。

  

Posted by K at 01:31Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年05月29日

ドリアンの種、冷やし中

西友で買ったのは、イオンのよりは良かったので一応種が採れた。
大きめのをチョイスして冷やしてる。

昨年採れた種より小さいのが心配だが・・。

そう、なんか今年のは小さい種ばかりだった。
最初に捌いたのはそこそこ良かったが
その後の3つは小さかったなぁ。

ああ、それとイオンの程でもなかったが
一部中まで腐ってた。
で、全体として小振りだったからか
果肉がやや未成熟というか、殻が割れたのに熟し切って居ないというか
あまり甘く無い部分が多かった。

何でだろうね?
今年はやはり不出来なんだろうか。
それとも、保管の仕方が不味かったのだろうか?

来年は、保管の仕方に気を使って見よう。
割れ始める前までは不織布に包まないで置こう。

もしかしたら、風通しが悪くなる→痛むとなったのかも試練。

ああ、来年が待ち遠しいw  
タグ :ドリアン

Posted by K at 01:37Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年04月15日

スミレ







待望の開花。
ほぼ白。

殖やそう。
真っ白も咲かないかな。
まだ蕾はあるので期待♪

  

Posted by K at 16:55Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年03月03日

スミレの冬越し

成功した!







いまいちどうするのが正しい育て方か良く分かって無いけど
適当に鉢植えで育ててるスミレw

このスミレは、枯らしてしまったミョウジン、コモロとは違う奴で
道端に生えてた奴w
花が白っぽかったので種を取って昨年の夏過ぎに蒔いた。
ハダニにやられて数が減ってしまったけど生き残った7株。

綺麗な白を咲かせてくれるだろうか?
ちょっと楽しみ。

  

Posted by K at 23:38Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年01月12日

初詣 2012

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!


さて、初詣!
行ってきました!


4日に(ボソ・・
ちょっと書くの忘れてただけ(テヘ


金銭的事情があって食べ歩きを含めてどうしようかと迷ったのだけど
何万円も飛んでいく訳でもないし、当てが出来るかもしれないという
希望的観測(w)から決行しました。

行程は、昨年とほぼ同じ。
7時過ぎに名古屋駅到着。
9時過ぎぐらいに外宮到着。







朝早いし外宮なので全然混んでないデス。

お参りを済ませ外宮入り口横の建物で小休止。






休憩所?みたいになってて池が見えるようにガラス張りの建物なんですが
池には鳥が居ましたね。
ゆっくりしていきたいけど先を急ぐとこに。

この時点で9時半ちょっと前。
歩いて内宮へ。

そして、10時ちょっとすぎにおはらい通りの端っこに到着。
人を避けつつお店の確認。
昨年は、5日だったけど一日早いだけでやや人が多い感じがした。

内宮へ到着し入ろうとすると結構人が居た。
なんでも自民党の議員が参拝に来るとかで警備員やら
報道関係の人やらが目に付いた。
で、本殿に行く途中でも黒服のSP?らしきひともそこらじゅうに・・・。
なんだか物々しい。








そんな中本殿到着。
やっぱ人が多いw
正面の列を待ってると時間掛かりそうなので右側を通って参ることにしたw
そしたらちょうど本殿直前ぐらいに議員が到着したっぽい。
なにやらそれらしき人物の後頭部を見たけど顔は確認できずw
まあ誰でもええわw


お参り済ませあとはお決まりのお神酒を頂いて
甘酒頂いて初詣完了・・っ!

そうだ、今年は珍しく馬が居ました。







恐らく、式年遷宮の神事の為に常駐しているのではないかと思う。
ずっと居るのかな?正月だけだろうか?



さあ、次ぎは恒例の食べ歩きです。

  

Posted by K at 01:57Comments(0)TrackBack(0)その他