2013年10月09日

なんやこのキノコは!?










今日見たらネジバナの鉢(植え替えた方)に生えていたw

ビビったわw
一夜にして見慣れぬものが隆起してるんだもんw

落ち着いて観察した後、調べてみた。
ササクレヒトヨタケかもしれない。

ヒトヨタケと言えばヒョロヒョロの細いのしか見たことないなぁ。
初めてだわw

なんか食えるらしいけど怖いから食わないw
このまま放置して観察する。

因みに、一緒に写ってる緑の奴がネジバナ。
弱弱しいのでちょっと心配だ。

ついでに、まえアップした方の鉢はこんな状態。








大きくなってしっかりしてきた。
葉も2枚目が出てきたのもある。
こっちは、鉢の割に数が多いので成長の妨げにならないか心配だw



この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t94308
上の画像に書かれている文字を入力して下さい