2013年05月29日

穂はこんな感じ

前のPostの検証。

ピンクのはこんなん。







蕾と蕾の間がやや広くて伸びきった時には一直線になる。
規則正しく並んでる感じ。


一方、まだ咲いてないロツン。








蕾同士の間はそれほど広くなくって
途中で枝分かれみたいになったりして、やや纏まって咲く感じ。
アングリカにそっくり。


これだけ違えば・・・。
なんだけど、ピンクの花茎を伸ばしてる株がどれなのか
密集している葉を掻き分けて見た所、トウカイっぽい葉があるのを確認w
株が小さかったり日照不足だったりすると区別が付きにくくなるので
確定とは言えないけど、まあ怪しい株が有るw

生ミズゴケが盛上ってる所なので埋もれてて分からなかったのかもしれない。
とりあえず、種は採って見るけどね。。。



この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t90983
上の画像に書かれている文字を入力して下さい