2013年05月28日

ロツンの花が咲きました!

一つ目を見逃したるんで最初じゃないけど本日確認しました。








今日は、天気があまり良くなかったので半開きですがw
しかもピンクっすよ!ピンク!





・・・ん?
ピンク・・・?

待て、ロツンって白だったような気がするのだが・・・。
(調べ・・・・)


やっぱそうじゃん!過去の自分の撮った写真も、ググって出てくる写真も白じゃん!
 ※一部ピンクと書いてるブログ(?)がありましたが、葉の形などが確認できないため
  トウカイやコモウセンと混同して入る可能性もありますので除外。。

こ、この花の主はいったい何もんじゃ。。
よく見ると穂に対する蕾の付き方がトウカイに似ているので
トウカイかと思ったが!

が!だよ?



トウカイは冬芽作りません。
冬芽ばかりの中で葉を展開していたら幾らなんでも分かるw
あ、地上部だけ枯れてた可能性は、・・・無くもないか。。

他、春先に偶然飛び込んだ種が発芽して・・・。
ありえん。
種から育てて、花を付けるには最短でも6ヶ月程度掛かる。
穂についてる蕾の数からして中株程度の大きさはあるだろうから
もっと掛かる。
故に、春先に種から~と言うのは無理。

じゃあ、本当にピンクに・・?
しかし、穂の付き方がー。
ロツンのは、アングリカに似てるんだよね。
だから違うと思うけど。。

で、この花咲かせてる株の葉を見ればいいじゃん!と閃いて
早速確認を・・









わかんね('A`)
密集しすぎwww


・・・まあいいや。
他にも花茎は一杯あるし、それらは今の所、確実にロツンだろうと思う。
それと比べて、かつ、種とって撒いてみようかね。
そうしないと分からんし。

あ、撒かなくても冬芽作る頃には分かるか。
トウカイだったら、お前何しとるん?状態になるからw

ホントにピンクの可能性も・・・有るか?
乞うご期待だなw


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t90963
上の画像に書かれている文字を入力して下さい