2012年05月27日

ハエトリソウ、夏葉展開中







管理が楽すぎて放置中のハエトリソウ。
ロゼットタイプで無いハエトリは、夏葉を展開し始めて
見た目がかっこよくなってきた。

写真は、分譲ハエトリなんだけど
大株の下段真ん中のが、なかなか良い感じである。

赤い竜も赤黒くなってて素晴らしい。
居残りの株より出来が良くってワロエルw

まあ、この季節は夜涼しくって昼間もそれほど暑く無いから
調子がいいし、害虫もそんなに居ないけど
これからは要注意かな。

スミレの葉を見たらハダニが居たのでハエトリに移るかも知れない。
その対策として朝夜の霧吹きが要る様になるとちょっと手間かな。

害虫にさえやられなければ、今年は花芽を早々に切ったから
みんな株が大きくなるだろう。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t79246
上の画像に書かれている文字を入力して下さい