2012年02月07日

アングリカのダメ組の植え替え

大分、放置してたのを生存確認と用土交換を兼ねて植え替えしました。







枯死しているのもありましたが結構の生きている冬芽を確認。
 ※あ、ダメ組といってもダメな株って分けでなく、種採取タイミングミスったのでダメかも知れないって事で
  ダメ組と言ってるだけですw

新調した鉢(カップヌードル・キングの空容器)に二十数株ぐらい(?)の株を
植えた。
正確な数は、数えるの忘れてたw

これとは他に、2mmぐらいの極小冬芽が17株ぐらいありまして
鉢ないに植え切れなかった!

思ったより多く生きてたもんで・・・・。
ホントは数が少なければロツンの抜けてしまった極小株と
混殖にしようかと思ってたのだけど・・、まあ無理だったので諦めたw

で、別の鉢に植えるか~って事になるんですが
ちょうどハエトリソウの分譲SALE中ですよね・・・?

ってな訳でハエトリソウ分譲申込者におまけでプレゼントしようかと思います!
多分ハエトリソウと同じぐらいの数になると思うんで
ハエトリソウ1株につきアングリカ極小冬芽1株で行こうかと思います。

ただ、極小なので春先にちゃんと芽吹いてくれるかは分かりません。
生きていることは確かですが心配なぐらい小さいので
その辺はあまり過剰な期待をしないようにw
ちゃんと芽吹いてくれたらラッキーぐらいに思ってくださいw

てエントリーは書き加えて起きます。




この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t75554
上の画像に書かれている文字を入力して下さい