2012年01月12日

おかげ横丁 食べ歩き 2012

さあ、今年も行ってまいりました食べ歩き。
おかげ横丁、おはらい通りの食べ物を腹一杯まで食べまくりますw

先ずは、行列ができる前に食べておかなきゃならない
伊勢うどん!






モチモチ麺に黒いタレ。
うまうま。


卯の花餡ドーナツ!






外身は以外とモチモチでした。
餡は、甘すぎずほどよくっておいしかった。


福まん!






松阪牛のしぐれ入り肉マン。
いい味が出ててウマー。
これはリピートしたい一品。


これもリピート、伊勢海老汁!






海老ミソウマー。
旨みがよく出ててウマー。


これも外せない、みたらし団子!






ここのはタレがたっぷりだから好きなんですw
団子の焦げ目もいいし、熱々なところもグッド!


と、ここで少し休憩。
一気に食ったのでコーヒーを飲みつつ、調度始まった紙芝居を見てた。






紙芝居なんて見たの何年振りかなぁ。
なかなか楽しめた^^

なんか横丁のHPみると太鼓の演舞は中止?になってるみたいで
今年は見れなかったです、残念。


再開の1つ目は、焼き伊勢うどん!






香ばしい匂いに釣られて思わず食ったw
なかなか良かった。


次ぎ、シュークリーム!






外はサクサク、クリームたっぷりで美味しかった!



昨年一杯あったお店が今年はちょっと減った様な気がする
イカ棒!






やっぱ揚げたては美味いっすなー。



〆は、帰り道に歩きながら食べようと買った
ゴマ煎餅&和風ぺペロンチーノ煎餅!






ぺペロンは、ちゃんとニンニクの風味がして辛かった。
まあ、ピリ辛ニンニク醤油煎餅だよね・・。
どっちも美味しかったよ!


と、まあ年を重ねるごとにリピートが増えていく訳ですがw
心配ないと言いつつやっぱ金銭的なものが気になるので今年はやや控えめw
お腹も体力的にも少し余裕を残して終了としました。
なんせ、ラーメン食ってないし、みたらし団子を2本に押さえたからねw
来年は食いたいなぁ~。

ではまた。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t74682
上の画像に書かれている文字を入力して下さい