2011年09月01日

3分の1が・・・

前に書いた食中の状況で適当になってしまった
子株達の状況を少し詳しく。

アングリカ、ロツンの子株達はここ最近の涼しげな夏のお陰で
のびのびと育ってる。

アングリカ2010年組メイン。






ネバネバも一杯付いていて非常に調子が良さそう。
ちょっと窮屈で枯れた葉が日照を遮ってしまうので掃除してやりたいのだけど
入り組んでて絡み合っててどうしようも出来ないw
仕方ないのでそのまま。。
ダメの方も同じ感じ。

2011年組は本葉4枚程度?を展開してて
特に異常な状況は見当たらない。

一方、ロツン2010組は、3分の1程度消滅しました(泣
7月頃の暑い時に水をやや控えた所為か
元々夏の暑さでバテていた所為か分からないけど。。。






写真は今生き残ってる子株達。
涼しいし水をたっぷり与えてるので調子は良さそう。
だが、しっかりと確認していないのだが
今年花を咲かせた株が見当たらないような・・・。
体力使い果たして枯れたかな。
ドロセラだから大丈夫と油断してた。
今後は気を付けねば。

あと2011年組に関しては、
未だ発芽が確認できていない^^
秋になれば発芽するかな?
それか来年・・・・。

最後に、アングリカの種が分譲し切れずにまだあるんで
安くして引き取り手を募集しようかと思っている。
ご希望の方はどうぞ。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t70398
上の画像に書かれている文字を入力して下さい