2011年08月30日

バジル

ナガミーを植えてたミニプランターは
今、バジルを植えてるんだけど
大きくなってワサワサだ。







最初、手探りで育ててたのでいまいち葉の形が悪いw
新しく出てきた葉は、いい感じになってきたけど
まだお店で売ってるような丸みがあるツヤツヤした葉っぱには程遠い。

とは言え、葉に触れるとバジルのいい香りがするから
ちょっと食べて見たのよ。

そしたら・・・・


辛い!薄荷のような爽快感!そして青臭いwww


おい。
買って食べたのとかなり違うぞ?

何でだよw

あれか?摘心した育ち切ってない葉を食べたからか?
うーん、そうなのかな・・・。

もう少し育つのを待とうか・・・。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t70282
この記事へのコメント
うちのバジル、もう花咲いて終わってる感じ。
育てても、結局料理には使わなかった・・・。
Posted by うのこ at 2011年08月30日 22:38
うのこさん

花咲いちゃいましたか。
ジェノベーゼでも作れば良かったのに。

うちのはと言うと、まだ咲く気配無しですw
シーズンが終わるまでにモリモリ食べられる
葉っぱを付けて欲しいですw
爽快感はあってもいいけど柔らかくていい香りのをw
Posted by KK at 2011年08月31日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい