2011年08月06日

うむ、確かに

広告代理店の世論操作にはもうだまされない - 純丘 曜彰
アゴラ編集部


今の騒動見ても分かるよね。
ごり押しうんざり。

消えて無くなれっ!


タグ :ニュース

この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t69505
この記事へのコメント
私も子育てしてて感じることあるよ。
いろいろ買わせる戦略が完璧。
仮面ライダーが流行ってるんだけど、買わせるのがみえみえ。
オモチャに限らずゲームセンターやショッピングセンターではゲームが有り、お菓子もあって、メダルも揃えたいと思わせる仕組みが上手い。
しかも、周りは甘い親ばかりで(うちが厳しすぎるの?)次々と買い与えてる。
皆、踊らされてるとわかって買うのかしら?

ライダーはDSとかのゲームもあるみたいだし、これから先も影響を受けるのは目に見えてるよね。
こういう玩具は子供から想像力を奪うように思えて、私はあまり与えたくないし、実際もほとんど買ってない。
Posted by うのこ at 2011年08月06日 22:02
うのこさん

ですよねー、みえみえの文句、囲い込み、連動企画・・。
営業トークも「皆さんもそうなされてます~」とか多いし
本当かよ!って思うよね。

子供関連だと子供を出汁にするとか周りのおもさんも~とか色々
仕掛けて来るよね。

誘いや引っ掛けに負けずに頑張って欲しいです>うのこさん
Posted by KK at 2011年08月07日 01:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい