2011年08月05日

炊飯器でホットケーキを作る~のメモ(続き)

お米の軽量カップがメモリ付だったので計ってやって見た!

130mlぐらいだとやや表面の出来上がりが硬め?な感じになる。
冷め始めるとパサッとしてくる。

なので、140mlの牛乳で作れば
ドンピシャなのではないだろうか?と思う。

今日作ったのは少し材料変更があったし(黒砂糖と砂糖の混合、ココアを大さじ3.5に)
卵のサイズによっても変わるかと思うが
炊飯器で作る場合には中心部の熱の通りのことを考慮して
通常の鉄板で焼く場合のレシピよりやや少なめが
いいってことだな。

とはいえ、まだ断定できるほどの確証はないので
次ぎ焼くときは試してみよう。140mlで。

・・・ここまで書いてなんだけど
多めにして焼く時間を長くすればいいじゃんと思ったり^^
ははーんw

一回ぐらいは試してみようか。
180mlぐらいで焼いたときはモチモチって言うより
ネチョネチョに近かったかもw
涙目で全部食ったしw

試すのは何時にしようか・・・。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t69471
上の画像に書かれている文字を入力して下さい