2011年07月09日

ようやく本葉

ドリアンの本葉が出て来ました。








やたら時間が掛かったように思えるけど
一ヶ月ちょっと?か?

ちなみにこの苗は、冷蔵庫に数日入ってた奴。
もう一本となりに植わっているのがあるんだけど
それは3週間ほど?冷蔵庫に入ってた奴で
本葉が出るには後少し時間が掛かる。

他の芽が出た種は、場所を確保出来ないので破棄しました。

あと、冷凍ドリアンから取り出した種は、
水に浸けてたけど腐って駄目になりました。。

冷凍→冷蔵→常温にしたらどうかと思って
冷蔵中の種があるけどダメっぽい・・・。

やっぱ冷凍しちゃうと種が壊れちゃうのだろうね。
冷蔵庫がOKなら、0度ぐらいなら耐えられそうだけど
マイナス数度はキツイのか。

でも取り合えず苗2本の生長を見守りたいと思う。
夏場は水を切らさないようにしていけばそれほど
問題ないだろうからね。

早く大きくなって欲しいけど
大きくなって欲しくないw
扱いに困るからーw


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t68568
上の画像に書かれている文字を入力して下さい