2011年07月10日

コンビニが・・

夜中に金山周辺を通ったら
コンビニが閉まっていた!

大手コンビニ(Fマ)で夜中に閉まっているのを初めて見た。
別に改装中って訳でもなく営業時間がドアに書いてあるのを見たら
24:00だって。

あれか?
節電対策なのか?

でも夜中に電力使用率(?)が100%に!
ってなることはないと思うのだがw

サマータイムと一緒だなぁ。
ピーク時に節電しないと意味ないのに。

けどまあ、コンビニの場合は
売り上げの少ない夜中閉店した方が
人件費が浮いて助かるんだろうなw

節電に便乗できてありがたいと思ってるだろうね~。

昔から「夜中は営業しなくてよくね?」って結構言われてたような
気がするけど今後は閉店する店が増えるのかな?

開いてたらそれはそれで便利なんだけどねw
利用者としては。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t68624
上の画像に書かれている文字を入力して下さい