2011年07月08日

アイスプラント 今期の収穫終了

いつの間にか花が咲いていたw

梅雨明け前から気温が高くなった所為かな。
収穫後、せっせと水と液肥をやってたけど
脇芽が殆ど伸びずこれと言った成長もしていない。

枯れなかっただけでも良しとするか。。
種が出来れば次の苗作りに使えるもんなぁ。

枯れたと言えば、害虫にやられてボロボロだった株は
枯れました。。

根の張りもなんだか良くなかったな。
水のやり過ぎなんだろうか?


で、思ったのだが
育て方にも問題があるのだろうけど
やはり梅雨明け前までの日当たりが良くないと
しっかり成長しないんだろうな。。

そうなると、うちの環境だとあまり適しているとは言えず
このままでは何度トライしても結果はあまり変わらないのではないかと。

一度、冬収穫を試してみようかな。
9月ぐらいに種蒔きらしいけど
暑さで枯れてしまいそうだなw

ちょっとやってみようか
種は一杯あるし。。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t68548
上の画像に書かれている文字を入力して下さい