2011年05月12日

えードリアンーーっ!

ぱぱっぱーっ♪ ぱぱーぱーんっ(ロッキーのテーマ

ついノリで買ってしまったーw


  ドリアン










いやー、たまたま買い物に行って見ようと出かけたら
珍しいものが売っているではないですか。

おお!フルーツの王様だ!
ってんで買ってしまいましたwww


原産地では、強烈な匂いがすることから
ホテルなどでは食べるのを禁止される程だそうで
しかし、その味は病み付きになるほど上手いとか。

そんなこと聞かされたら、匂いは気になるけど食べて見たいよね。
ここ最近出回っているものは品種改良されて匂いは少ないらしいです。

それでも、今の時点で熟れたメロン?に近いような
いい香りがしますよ^^

まだ少し青いところがあるんで完熟で無いのだろうけど
それでこの香りw

完熟したらどうなることやら・・・w



この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t66455
この記事へのコメント
私は好きですよ。
においも、気にならない人は気にならないかも(曖昧な)

タイで食べました。でも一緒に買った後輩達が食べられず。。。
中が房になってるんですが、
さすがに、3房くらい食べたらお腹いっぱい。
たまたま通りがかった物乞いの母子(もしかしたらそんな役柄)の人に
残り全部あげました。
Posted by ちうりっぷ at 2011年05月13日 18:31
ちうりっぷさん

やはり食べられない人がいるんですね。
フルーツ大好きだから自分は大丈夫だと思うけど少し心配。。

完熟するのが待ち遠しい。
部屋中ドリアンの香りで満たされてて
ときどきまだかなーと眺めてます^^
Posted by KK at 2011年05月14日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい