2011年03月13日

テスト、あーあー。テスト中。

投稿出来てるよね?

投稿用メアドを使えば災害時の生存確認に使えるよなって思って。

身内だけに展開するか、知り合い全てか、不特定多数まで許可するか。
それが問題だ。

何れにしても平時に展開しておいて、運用ルールを周知しておかないとな。

#この過疎ブログか使われるかどうかは別としてw


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t64382
この記事へのコメント
電話の171なら連絡取れるよね。
携帯の番号でも安否情報の連絡が入れれるみたいよ。
今回東京の人と連絡取るときに使ったの。
でも、東京の人たちは171を全く知らなくて結局連絡待ち状態だったけど。
Posted by うのこ at 2011年03月13日 21:46
うのこさん

そう、171もあるけど結構知らない人がいるってのは
ツイッターでも話しが上がってた。
携帯会社の伝言版とかもあるけど
いつ何時、どんな状況になるか分からんので
ローカルでもいいので複数の生存確認方法が
あった方がいいかなって思ったの。

伝言版って文字数制限があるんだっけ?
ブログ投稿なら制限ないし、情報交換には
持ってこいかなっと。
Posted by KK at 2011年03月13日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい