2011年03月13日

梅と海苔の和風スープパスタ

腹が減っていてはいざと言う時に・・
って事で料理。

簡単お手軽に出来るスープパスタ。






レシピ
 パスタ 150g前後(量はお好みで)
 梅干  1個(お好みで何個でも)
 ワサビ 適量(お好みで)
 ワカメ 適量(お好みで。増えるワカメでおk)
 お茶漬けのもと(白子海苔・梅) 一袋 (← !?)

作り方
 1.パスタを茹でる
 2.茹で上がったパスタの湯きりをし、梅干、ワカメ、ワサビ、お茶漬けのもと投入
 3.お湯をぶっ掛ける(お茶でもおk)

以上w

写真の写りが悪いけどウマーですよ!

いやーお茶漬けのもとって便利だねぇ~w
どこかで読んだけどご飯に合う物は大体パスタでも合う
って本当だったな。
カップスープやお吸い物のもともイケるらしい。

他に、卵掛けご飯みたいにする
パスタ+生卵+醤油もイケる。これはうどんでも有効だ。
あと、食べラー+生卵も良かった。

暑くなってきたら、梅おろしとかナメコおろしや
野菜サラスパとかも試してみよう。

汎用性高くて安くていいね!
コレからが楽しみである。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t64354
上の画像に書かれている文字を入力して下さい