2011年03月12日

街がまるごと壊滅だと・・・?

想像以上に被害が出ている模様で。。

相変わらず、多賀城関係の被害状況が分からず。
インフラも復旧にかなりの時間を要しそうだし
安否確認も本人からの連絡を待つ以外打つ手無し。。。

一刻も早く復旧と安否確認できることを願う。

余震や津波も一ヶ月?続くとか言ってるし
こちらの動向も心配である。

更におまけで原子炉も!!!
 福島原発、炉心溶融の可能性(日経速報)

  福島第一原発1号機、炉心溶融の可能性 保安院発表

!!!?

かなりヤバイだろコレ・・・。
早くとめろ、とにかく早く!!!

あ、余震関連と言うか
震源が今朝、長野あたりに移動したよね。
コレが更に移動していくと
東海大地震に繋がるんじゃないかと心配である。

皆さん、備えと心構えはしておきましょう!
自分も保存食の備蓄を確認したら
期限は大丈夫だった。
大事に食べれば1週間ぐらいはイケる。
ただ、水の確保が出来ていない。
救援物資頼みでいいかな・・・。



追記
親戚の無事が確認できました!
でも、余震とかがあるから油断できませんね。。

この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t64335
この記事へのコメント
親戚の方、無事でよかったです。
あの惨事。心配ですよね。
原発も。。。ほんと、地震はこわいです。
すべての災害要素(地震、水害、火事etc...)次々襲ってきますから。
Posted by ちうりっぷ at 2011年03月12日 22:45
ちうりっぷさん

ご心配ありがとうございます。
今回は特に津波の被害が大きい様で。
今後も全く油断なりません。。

原発もとうとう被爆者が出てしまったし。
どれだけ状況が悪化するか心配です。
Posted by KK at 2011年03月12日 23:04
ポリタンクは用意してる?
水もらうときに便利らしいよ。
Posted by うのこ at 2011年03月13日 21:40
うのこさん

そうだね。飲料水をペットボトルで貰えるとは限らないんだよな。。
8Lのバケツはあるけど衛生的にあれなんで
蓋付きポリタンクがあるほうがいいね。
こんど防災用具を揃えるときに買って置きます!
Posted by KK at 2011年03月13日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい