2011年03月06日

お?新たに発芽か?

寒の戻りも大したことなくって
日中温かい日が続きますなぁ。

お陰で、アングリカの成長も順調。






コレがダメ組の今の状況。
うう、このまま行くと夏前までには
ぎゅうぎゅう詰めで小さい苗は
大きな苗の陰になって日当たりを貰えなくなるな。

大きな容器への植え替えは
来年1月頃の冬芽の状態でやろうかと思っていたが
5月ぐらいには植え替えしないとイケないかもしれない。

クーラーボックスが売りに出される時期になったら
また考えよう。

もう少しこのまま。

で、今日気付いたのだけど
写真の中央、少し左より辺りに
白っぽい点が有るんだけど
発芽し立ての苗っぽい。

どうやら、種のまま越冬してたのが有った見たい。
まだ発芽しますか・・。
さらに狭くなるなw

苗が増えるのはイイことだけどな。
益々早期の植え替えが必要になるじゃないか。。

必要ならやるけどさ。


それは後でって事で置いといて
種のまま越冬してたのが有るって事は
ロツンの方に期待が高まるんだけど!

なんせロツンは
取り蒔きしたにもかかわらず
発芽したのが数株とかだしな。
そう、まだ殆どが発芽していないんだよ!!!

もう少し待てば分かるかな。
うちのロツンって
なんか、アングリカより遅れるんだよな。
発芽にしても冬芽作成にしても。

おなじ冬休眠組のドロセラなのに。

でもまあちょっと楽しみだ。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t64123
上の画像に書かれている文字を入力して下さい