2011年03月08日

便利グッズ

皆さん、届いた郵便物って如何してますか?

住所と氏名、場合によっては封書の中身って
個人情報の宝庫ですよね。

普通にゴミとして捨てたとしても
自分の個人情報が狙われたり
する事なんてめったに有る訳ないけれど
そのまま捨てるのは気が引けるよね?

そんな時に活躍しそうなグッズを手に入れた!

じゃん!






パーソナルシュレッダー!
シュレッダーと言っても5連装のはさみですw

うちには電動の小さなシュレッダーがあるんだけど
直ぐ詰まるし音がうるさいし、どうにも使えないので
いままで面倒だけど普通のはさみで切ったりしてた。

その作業がコレによって1/5になるのですよ!w

実際使って見て早いし楽だw
ざくっと一切りでそーめん状になるのは
何か楽しいしw

ただ、ちょっと難点は、
持つところの輪っかが指に全然フィットしない。
一杯切ると手か痛くなる。
 #メーカーさん!見てたら改善して欲しいです!

それ以外は満足のいくヒット作だ^^


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t64168
この記事へのコメント
これこれ、
むかーしスーパーの一角で『切り海苔用はさみ』って売ってたとき
誰が買って使うか??なんて思ったものです。
それが、『シュレッター』なんて名前になったら、急に欲しくなった。
うちにも電動のがあるけど、
まだコドモが小さいから、指を入れてしまいそうで怖くて
箱に入ったまま。。。(たま〜に夜な夜なやるけど)
Kさん同様、はさみもしくは手で破いて捨ててました。

うちは買ってないけど、ちょっと気になるはさみです。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年03月08日 21:33
ちうりっぷさん

>『切り海苔用はさみ』
パッケージには調理に使えるって書いてありましたね。
あまり使い道ないと思いますがネギを刻むのは楽かも!
もやしの切りそろえとか。

シュレッダーとしては、なかなか感動もんですよ^^
Posted by KK at 2011年03月09日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい