2011年02月22日

おはよう、アングリカ君!

温かい日が続きますなぁ。
有り難いこっです。

そのお陰か、アングリカが休眠から完全に目覚めた。






と言っても子供の方が早かった。
親株はもう少しあと。
でも、昨年より早いのは確実かな。

子供たちは冬芽自体が小さいからねw
親よりもフットワーク軽いw
そんなんだからこの写真の他にも繊毛付き捕虫葉を
展開してるのが幾つもあった。

ドロセラは活動始めると早いからね~。
大きくなるのが楽しみ。

大きくなるのはいいけどダメ組みの容器は狭いから
もしかしたら夏前に植え替えが必要になるかも試練。。
写真は結構アップにして撮ってるんだけど
8株ぐらい写ってるw
これらが大きくなったらギュウギュウ詰めだ。。。

それはまあ、その時次第にするとして。。。

一方のちょっと早く目覚めたロツンは、、
最後の1株は何とか助かりそう。
そして、子株が冬芽を展開し始めたのを
今日確認した。

ほっ、良かった。
コレで絶やさずに済みそうだ^^

成長に勢いがついて来たら
葉挿しをして殖やして置こうか。

このロツン、自らが消滅してでも殖えようとする
本能が危ういw
放って置いたら本当に消えてそうだw

だから念のために。。。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t63667
上の画像に書かれている文字を入力して下さい