2011年02月19日

トウカイコモウセンの種

ハエトリは一鉢貰われて行ったので空いた鉢に
種を蒔いた。

秋ぐらいまで育てて分譲品として放出予定。
仕様は、3号?プラポッドに種を100ぐらい蒔いたw

昨年採取した種なんで発芽しないのもあるかも知れないと思って
多めに蒔きました。
価格は、600円ぐらいかな。

で、ネット分譲でネックになるのが送料な訳だが
第四種郵便も出来るだけ対応しようかと思っている。
ただ、今回作るトウカイの苗は数も多いのでちょっと微妙。
工夫で何とかなるかも知れないが
それは、梱包の仕方によっちゃうかな。

その梱包が四種郵便だと面倒でクッション材とかも無いと
苗が傷んじゃうのでちゃんとした梱包の為に
梱包代を頂きたく。

250円ぐらいで。
第四種郵便が170円。
宅急便よりお得になります!

が、もう少しお待ちください。
いい梱包材と入れ物を探してきます。
見つかったら分譲のエントリーを更新しますね。

あと、トウカイの種の分譲は、
一本の穂全てで~としていましたが
穂全体が種の取れる時期まで待っていると
最初の方の種が飛んじゃって無くなっちゃうので
実1個単位にしようかと思ってます。

エントリー登録まで暫くお待ちください。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t63576
上の画像に書かれている文字を入力して下さい