2011年02月16日

喫茶店のイタリアン

ちょっと前に日本のイタリアンがありえないとか
何とかで話題になってて
それを読んでたら食べたくなったので食いに行ってきた。

イタリアンと言えば、
大府市の某会社に勤務してたとき
少し離れたところにある喫茶店で
昼飯として良く食ってたなぁ。
あの店のは、当時は普通だなと思ってたけど
今思うと美味しい部類に入るのではないかと
思っている。

そのイタリアンのイメージがあるから
とりあえずそれ以上のものを食べたいよね?

で、美味しいと評判の喫茶店は無いかと
ググって見たけど・・・ラーメンみたいに
でてくるでも無し。。。

そりゃそうだよね・・・w
店の数が圧倒的に違うし、
イタリアンだけ食べあるいてるような
人居ないよねw

でも、それなりに有名店があるみたいで
出てきたお店は、元祖の店と
ダッカと言うお店。

ダッカは、テラめしのお店で有名なんだと。
でも、写真を見ると美味しそうだったので
行って見たわけよ。

別にテラめしに挑戦しに言ったんじゃないよ?w






注文したのは、イタリアン(750円)の大盛(200円)。
普通盛の倍?だっけ。
テラ盛は、更に倍だとかw

食べるときの注意点は、
端っこから食べ始めて空いたところに
ウインナーを避難させること。
でないと、ウインナーが滑り落ちちゃうからw

お味は、ケチャップをたっぷり使った
イメージに近い美味しさでほぼ満足。
欲を言うと鉄板が熱々で
最後の方のパスタが焦げ付いて
カリカリになるぐらいの方が良かったなw

それが無いと100点になりませんwww

また食いたくなったら別の店を探そうと思う。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t63478
この記事へのコメント
昔、実家では、下に卵がひいてあって、
ケチャップ味のスパゲティーが定番だったのに、
すっかり、今では食べなくなったなぁ〜。
久しぶりに、自分でも作ってみようかな。
コドモたちには初体験かな。

そういえば、10年くらい前に、
一宮にある『kents』ってとこに弟と彼女(現在、義妹)につれられて
食べに行ったなぁ〜。まだあるかな。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年02月17日 18:32
ちうりっぷさん

お久しぶりです。

ご自宅で作れるっていいですね~。
熱々のをハフハフいいながらちょっとケチャップで咽たりして食べるんですよね。
意識して無いけど癖になって無性に食べたくなるイタリアン^^
Posted by KK at 2011年02月17日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい