2011年02月14日

おはよう、ロツン君・・

また雪降ったな。
今年多いね。
明日から少し温かくなるみたいだから
我慢だ。

そんな中、ロツンなんだけど
起きたと言うよりは、
起こした。






前の記事のあと暫くしてから
寒さを乗り越えても
新芽を展開する力が残って居なかったら
超えられなかったのと同じだから
体力のあるうちに起こした方がいいんじゃね?
と思って室内に入れて日当たりのいいところに
置いていたのだ。

だが!

3つ有った冬芽のうち
2つは、起き初めて間もなく
枯れてしまった・・・ orz

どの道、ダメだったのだろうか・・。

今は、一番しっかりしていたのだけが
こうして冬芽を展開した所まで来たけど
ここから新しい捕虫葉が展開するかが問題だ。

一枚でも展開してくれれば
トビムシでも与えて栄養を付けさせることが出来るので
生き残るであろう。

一方、子供たちは、
まだ動く気配は無し。
5株確認できるんだが
生きてるんだか、死んでるんだか判らないw

ただ、赤くなってるので生きてる可能性の方が高い。
親と同じく、冬芽展開と同時に死んでしまうかも知れないが・・。

そんなロツンを尻目にアングリカの方はと言うと
ゆっくりと冬芽展開中。。
子供も親も。
 #子供たちは幾つ生き残るかなぁ?
 #枯れたりしてる様子は無いので全部越えてるかな。

このペースだと昨年より早く起きそう。
室内の取り込んだロツンと大差ないねw
一週間ぐらいしか違わない。

室内に入れなくてもいい位だったかも。
それで結果の良し悪しは変わったかどうかは
検証のしようがないが・・・。



この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t63436
上の画像に書かれている文字を入力して下さい