2011年01月06日

初詣 2011

行ってきた。

今年は、昨年よりも早めに出て7時過ぎに名古屋駅を出て
9時前には伊勢市駅に到着。

人がイねーw
5日ともなると初詣の人が大幅に減るんだな。

まあ、外宮だし。
混雑することもないので
サクサク進んで気付けのお神酒を貰って
本殿参拝。






この時点で9時過ぎ。

ここから歩いて内宮へ。
で、歩くのが早かったのか
9時50分頃にはおはらい通りの端っこに到着!

早ッ!w

出店を見つつ伊勢うどんをどうするかと思ったけど
まだ店が開いてないw
通りの人もそんなにいなくてスカスカ。


ってな訳で、先に内宮へ参ることにした。


内宮もサクサク歩けるぐらいに人が少ない。
それで、本殿では。。。
待ち時間ゼロ!





おおおおお、早く来て見るもんだなぁ~。
何時もだと30分は待つのにw
あっという間に参拝終わったw

時間は10時回ったところ。
早い。


帰りの道でお神酒貰って
コイを見て
今年も元気そうでした^^





#そいや、お神酒貰ってる人が
#外宮でも内宮でも自分の前後で貰っている人がいなかったのは何故だ?
#みんな車で来ているとか、未青年とかでもあるまいに・・・。


甘酒貰って
神宮の甘酒ってものすごく甘いよね。
それがいいんだけど。
毎回、この甘酒で舌を火傷するんだけど今年は気を付けて飲んだw
無事だったw










そして終了~。

ここからは、おかげ横丁の食べ歩きタイム!

おかげ横丁 食べ歩き2011 へつづく


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t61732
上の画像に書かれている文字を入力して下さい