2010年12月24日

油そば専門店 歌志軒(2回目)








今回はしっかり確認しながら食べた。
そのまま→ラー油を掛けて→トッピング入れて→にんにく+一味を入れてと順に。
トッピングは、メンマとキャベツとトマトをチョイス。

トッピングを入れて食べた所までは前回食べた印象と同じで
シンプルで食べやすい。
味が弱いとも言えるけどナ。
濃い系の味に慣れた人なら物足りなく感じつと思う。
が、自分は好きな方だ。
そのまんまの状態でもイケるような気がするw
トッピングにキャベツを頼んで醤油を余分に掛けて胡椒とにんにくと一味を入れれば・・・
なんだが「食べ方」から外れるのでまた行った時にこっそりと試すw

ラー油はホントに辛くないんだよね。
ラー油の香りはするのに。
掛けてある醤油ダレ自体がおとなしい目なんでその方が合うんだろうね。

それで、味に変化を加えるのに卓上の調味料を加えて食べるんですが
印象は結構変わる。
にんにくと一味を加えるだけでジャンクな感じが出る。
なんか、食べてるときにカップ麺の油そば(結構前にあったよね?)が脳裏に浮かんだ!
にんにく臭なところしか似てないと思うけどw(味が同じな訳ない!)

まあ、ジャンクな感じが出るといってもまだ食べやすい方だと思う。
●の出の●ッツ麺見たいに訳の分からない感じで、知らずに大盛頼んじゃった時の拷問から比べたら
遥かに食べやすいし、美味しい。

最終的に自分好みの油そばにして食べてねって感じなので
トッピングや調味料で調整して楽しんでるうちは
何とかリピートしてもいいかなと思うけど。

今後、味的に見て濃い系のメニュー増やトッピングの拡充か入れ替え
を期待したい。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t61285
上の画像に書かれている文字を入力して下さい