2010年12月20日

ロツンが完全休眠

まだしてない!

もうそろそろ、日中の最高気温も一桁になろうかという時期だというのに。。
ものすごくスローペースで冬芽作成中・・・。
ちなみに、昨年は12月15日に休眠している。







これは、親株の方ね。
種を作ったあと夏バテを経て4つに分裂したw
 #初年の時は、夏バテしなかったと思うんだけど。。もしかしたら、
 #種を作るかどうかで変わるのかもしれない。

3つは、出来るだけ日の当たる方向を向けて
冬芽作成を促してるから
何とかなりそうな感じだが
日陰になる1つは正直微妙。。

急げよ、ロツン君。

で、子株達も冬芽を作っているように
見えるんだがまだ全然出来てない!w
大丈夫なのか?

寒さに強いとはいえ、冬芽無しじゃ不味いだろ。。
こっちも急げよ。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t61193
上の画像に書かれている文字を入力して下さい