2010年12月13日

油そば専門店 歌志軒

今日(12日)にオープンだったので
昼飯にと思って行って来た。

まあ、初日だし半額券のサービスもあるそうなので
混むだろうなと思っていたが・・・

やっぱり混んでいた。

20人ぐらいの行列を予想していたけど
それを上回る人数!
13時前に到着時、30人以上は居た。

この手のラーメン屋は席数が少ないものの
回転が速いのでそんなに時間掛からないだろうと思って
待ったのだけど甘かった orz

途中、あきらめて他に行こうかと思ったけど
意地でずっと待ってしまったw

結局、店内待ちも含めて1時間30分待ちました。
寒かった・・・。


で、今日は並と大盛券のみの販売で半額だった!
並んだ甲斐があって良かった。
ちなみに月曜日も半額だそうで。


そして、ようやく油そばにありついた感想はというと
思ってたようなジャンクフード的な
一癖も二癖もあるような物でなく
なんというか、食べやすいというか
ジャンクフードらしくないというか
意外とソフトというか
いい意味で期待を裏切られた感じ。

油そばを食べたことのない人でも食べやすいように
作ったんだろうな、多分。

多分というのは、食べ方の指定があって(ラー油かお酢を掛ける)
卓上の調味料の揃え方やトッピングメニューの多さから判断。

完成品だけど、よかったらいろんな変化でお好みのジャンクフードに仕上げてねって。

それで、今日は、癖が有るだろうと予想してたもんだから
トッピングをいくつか頼んだ訳だが
キャベツ、もやしを頼んだら醤油を入れるのを進められました。
水っぽくなるのをカバーする?為のようで
このことからもデフォルト状態で完成品であることが伺える。
 #他の店の油そばだと、具が既に乗っている状態に合うようにタレが大体出来ている。

で、デフォルト状態での味は、
トッピングを最初から入れたため分かりませんでした
はははっ


失敗した orz


半額券を貰ったので
コレを使って今度食うときには
デフォルト状態のを食って見る。


ちなみに、今回ラー油を掛けて
その後、一味?を掛けましたが
全然辛くなかったです。
この辺も、食べやすさに気を使っているって感じがする。

#お店のブログはこちら


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t60942
上の画像に書かれている文字を入力して下さい