2010年12月01日

順調に成長中&周辺採取組発芽

12月ですね!
暖冬継続中っすね。
何時まで続くか。。。

さて、一番早くに蒔いていたかも組は順調に育って
切れ込みのある本葉を出し始めてます。






密集しすぎの様だが・・。
蒔いた種が多かったんだろうなw

植え替えは出来ないんでこのまま行くしかない!

そんで、ちょっと前に撒いた周辺採取組も発芽が始まった。
室内なんでやや徒長気味なのが気になるが。。

これで、一応予定していた苗作りは終わった。
開花まで見守るとしよう。
昨年の一番早い開花確認は、2月後半だったような記憶があるんで
最短3ヶ月、最遅は初夏の頃まで8ヶ月近く見守ることになるな。
白が咲きますように(ー人ー)


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t60553
上の画像に書かれている文字を入力して下さい