2010年11月22日

微妙なのを立て続けに食った

たまに食う外食だからと
新メニューとかを食べたんだけど
微妙だった。

最初は、中華そば・中村屋 東桜店で
鶏そばを食べた。

中華そばと言えばラーメン屋なんだけど
何故かこの「鶏そば」は、麺が「日本蕎麦」なんですよねw

ラーメンのレビューブログとかでも話題になってたし
日本蕎麦を食べるのも久々なんで
知ってて注文した。

食べたら、評判どおり微妙だったw
つけ汁が辛い目になってて
蕎麦の香りや味が飛んでしまう様な感じ。

辛さがなければ醤油ベースの汁は、
なかなか美味しいと思ったので悔やまれる。

ちなみに、「鶏そば」は温かいつけ汁に浸けて
蕎麦を食べるタイプ。
温かいってのが辛さを強調する原因で
微妙にしてしまっているのかも。

別のメニューで「肉そば」ってのがあって
こっちは冷たい仕様の様なんで
もしかするとこっちはウマいかも。

何れの日にか試して見る。
#年越し蕎麦の替わりにするか?w


で、もう一つは、松屋の「野菜たっぷりカレー」。
野菜の1日に必要な摂取量の半分が取れるとか何とかで
野菜が一杯入ったカレーって事で食べて見た。

うん、、、確かに野菜は一杯入ってる。
入ってるけど殆どキャベツじゃん!

あと、ピーマン少々、たまねぎ少々・・・。

で、キャベツだからなのか
カレー自体が水っぽく感じられていまいちでした。。

コレなら、オリジナルカレーにニンジンやジャガイモを
増やしてくれた方がいいと思った。

目新しさに吊られて食ったので
敗北感が。。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t60180
上の画像に書かれている文字を入力して下さい