2010年09月26日

軍曹 vs G

アシダカ軍曹がゴキを仕留めたぞー!
と言っても、軍曹のお子さん(多分) 対 チビゴキなんですけどね。

仕留めた直後の画像。





カメラの性能上ちょっと見難いですが
大きさ的には、足まで入れると子軍曹の方が
やや大きいぐらい。

子軍曹が、チビゴキを見つけた瞬間
一瞬タッチしたと思ったらチビゴキの周りをクルクル
走り出して、ん?と思ったがどうやら糸を絡めていた様だ。

その時点では、まだゴキはもがいてる状態。
再度、飛び掛ったらまた離れて
なにか待っている様子。
その時撮ったのがこの写真。

何を待っているのか分からないが
多分、飛びついた時に毒を注入したんだろう。

その後、2分ぐらい?して
上に乗っかって齧り付いてた。
イイご馳走でしたね>子軍曹さん。

っとまあ、決定的瞬間を偶然捕らえたように書きましたが
実は、子軍曹の前までチビゴキを追い立てて実現したものw

子軍曹、待ち伏せしてて獲物が近くまで来ないと動かないんだもんw
子軍曹がチビゴキを捕らえるのを待ってたら
チビゴキが大人になっちゃうかも試練しw

今回は、子軍曹の待ち伏せしてるところが分かっていたから良かったけどねw
分からなかったら、ゴキは自分の手で処分するところでした。

子軍曹には、今後の活躍に期待したい。

で、今うちには、子軍曹がもう一匹いるんだよね。
昨年の夏からうろちょろしてるのは分かっていたのだが
この春頃、一匹外に逃がしてるから
それまでは、三匹居たんだよなw

大人の軍曹は、うちにいないんで外から入ってきたんだと思うけど
そんなに私のうちがいいですか?w

ハエトリグモも何匹かいるし
ちょっと過密のような気がするw

ハエトリグモなんか好んで入ってくるよな。
前に一匹外に出してやったんだが
こっちに振り返って
 「なんで追い出されなきゃイケないの?」
って感じでこっち見てたわw

過密でもいいんだけどさ
ちゃんと害虫食べてくれれば。

あんまり一杯いても
共食いや餓死して無いか心配だ。
できれば、全員に生きていて欲しいからね。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t58151
この記事へのコメント
アシダカグモという存在を知らなかったから、ググってみたよ。
すごい奴なのね~。
今までなら見たすぐに殺してたけど、これからは外に逃がすくらいにしようと思ったよ。
Posted by うのこ at 2010年09月27日 20:18
>外に逃がすくらいにしようと

そうしてあげて下さい。
でも、Gが居るとまた他の軍曹が入ってきたりするので
G対策はきちんとした方が良いですよ~

それか、軍曹はGが居なくなると勝手に出て行くと言われているので
見て見ぬ振りするのも一つの手ですね。
ちょっと見た目がアレですが^^
直ぐ隠れてしまうので許してあげて^^
Posted by KK at 2010年09月28日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい