2010年09月23日

予定変更するか。。

6月末に鉢をこしらえ
ノーマルナガミーを試し植えした奴ですが
全く微動だにしないので予定を変更する事にした。

とり合えず西日の当たる窓際から
南側へ移動。
直射日光にも当てる予定。

それから、残っていたノーマルの種を
追加蒔き。
6月蒔いたのは、もしかして死んじゃった?かも知れないので
残っていた方に生きた種があることを願って。
自然下では、酷暑+雨降らない環境で耐えたのだろうか?
うちの蒔いたのは、それより遥かに恵まれた環境に
あるんだが・・・。

なんで発芽しないんだろうね。
日照時間とか涼しい気候感知とか
何かあるのかね?

日当たりのいいところに移動したので
何か変化があれば良いな。

で、当初予定していた
発芽したら冷蔵庫で擬似冬を~は、
やらない事に。

今、お試ししてるのも
発芽しようが仕舞が2週間ぐらいで
リセットして白花種の秋蒔き用に転換しようかと思ってる。

白花種は一杯あるんで
鉢を他にも用意する予定。

一部は、春巻きにもする予定。

上手く行くと良いなぁ。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t58041
上の画像に書かれている文字を入力して下さい