2010年09月05日

コーヒー粕の利用法

ほぼ毎日、コーヒー淹れて飲むんだが
その都度、でるのがコーヒー粕。

何か利用法が無いかと
乾燥させて取っているのだけど
溜まる一方w

肥料にもなるとの事だが
運用にはちょっと厳しい様だし
直ぐカビて来る。

一時期、ゴミ袋に捨ててたんだけど
袋の中でカビだらけになるんだよねw
ちゃんと始末しないと部屋中カビの胞子だらけに
なっちまうw

で、こんだけカビ易いって事は
キノコとか生えて来ないかなと思って
ググって見たら・・・

あった!
てか、既にコーヒー粕を使ったキノコ栽培って
確立されてんのな。
オレ、気付くの遅すぎワロタw

家庭レベルでも何か出来るっぽい。
けど、そのまんまではダメな様で
準備や手順があるみたいだ。

もう少し調べてみよう。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t57498
上の画像に書かれている文字を入力して下さい