2010年09月09日

秋の果実売り場は危険

台風の影響で久々の纏まった雨が降り
秋らしくなって来ましたね。
日中の日差しはまだキツイけど
夕方から翌朝は過ごしやすいっすネ。

そんな気候に合わせるかのように
秋の果物売り場には、
たくさんの果物が続々入荷してた。

で、たまたま寄って見た果物売り場で
甘い香りにやられてついつい買ってしまった・・・。







黄金桃。

香りもよかったんだけど「金色の桃」とか、「南国のフルーツのような」とか
触れ込まれたら

なん・・だと・・

状態になってしまった。
自分は初見だけど何時からあったのかな?

金色っていうか黄色っぽいところが
缶詰の黄桃の改良品かなと思ったり。

でも、香りもいいし味も気になるので
買っちゃたw





で、で、で、食べた。

南国のフルーツと言われるとなんかそれっぽいw
白桃とは違った独特の甘さでグッドですよ。
果肉も黄色でしっかりしてて食感もイイ。
この辺、黄桃っぽいね。
ちょっと熟れの足りないところは、桃の味がやや強く出るっぽ。

自分的には満足のいく品でした。美味かった。
ただ、もっと甘みが強烈だと嬉しいな。
アップルマンゴーみたいに。

品種や贈答用とかで違うんだろうか?
食べて見たいなぁ。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t57621
上の画像に書かれている文字を入力して下さい