2010年09月01日

侵入者

そいつの名は、G(ゴキブリ)!

今年は、既に3匹の侵入。
昨年も3匹だがうち1匹はチビ。
今年のは全てデカイ!

更に来るのか?
もう、物音がすると音源を特定するまで落ち着けない!
奴ら、人の気配を察知すると動きを止めるからな~。
こちらも、息を潜めて動くのを待つんだけど
もうヤダw

発見場所から推測するに
バスタブの排水口が怪しいのではないかと思っている。
下水に流れるまでに水を貯める構造になっていれば
入ってくるのは難しいはずなんだが
それ以外に侵入口となりそうなのは玄関の
ドアの隙間位しかないんだよな。
その隙間もデカイのが通れるかどうか
ちょっと疑問だし。

無くなり掛けてた殺虫剤も補充したんで
一杯振りかけておこう。

バスタブの排水溝は、とりあえず風呂用の洗剤を
撒いて様子を見よう。
 #Gには、界面活性剤が効くらしいし

コレで侵入するようならまた穴探しからか・・・。
はぁ・・・。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t57371
この記事へのコメント
お久しぶりです。
Gにはホウ酸団子を部屋の4隅において結界を作るのがオススメです。
ああ、水回りはねえ・・・。
バトルしかないwww
Posted by わたなへ at 2010年09月04日 03:46
>わたなへさん
お久しぶりです。
暑い中、コメントありがとうございます。

>バトルしかないwww
orz
侵入口が特定できればいいんですけど今の所
確定じゃないので気が抜けない。。。

この暑さでGが絶滅してくれればいいのに。
Posted by KK at 2010年09月05日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい