2010年08月09日

アクシデント

不運や悪い事って続くもんだね・・。

アングリカの苗を育てている容器には、
紐が付いてて手提げ出来る様になっているのだが
移動させようと持ち上げたら・・・
付根が取れて落下した!!!

お陰で用土が偏って端っこの一部が
飛び出た・・(泣

発芽し立ての苗がいくつか
潰れたかも試練。

そして、少しばかり日光に当ててやろうと
外に出してやった。
少し曇っていたので1時間ぐらいがなと
思ってよそ事してたら・・・・
灼熱地獄になっていた!!!
その上、1時間をオーバーしていた!!!

orz


時間オーバーしたのは自分が悪いんだけどさ・・・・。

今日確認したら
幾つかは枯れた模様。。。

他にもダメージを受けてそうな苗があるので
枯れるのは増えそうだ。。

ただ、救いなのは、まだポツポツと
遅れて発芽している種があるのと
種の採取タイミングをミスったと思われていた種が
10個ほど発芽してた!
今回ので枯れた分の一部はカバー出来るかも。
もっと発芽してくれ^^


他には、親株用に使っていた
腰水冷却用容器が水替えの際、
いきなり壊れて落下し、親株の捕虫葉の何枚かを
傷つけると言った事態が発生!!!

なんでアングリカばかりに・・・。

親株は、幸いにも本体が無事だったので
今は何事も無かったかのように
葉を展開中。。。



あああ、もう何も起こらないで欲しい。
頼むから・・・。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t56618
上の画像に書かれている文字を入力して下さい