2010年06月21日

D.ロツンディフォリア 開花・・!

待望のロツン開花!






天候が悪く開かなかった蕾が続いてたから心配だったのですが
ようやく咲いた。
でも、これからもずっと天気悪いんだよね。
なんとタイミングの悪い・・・。
一個でも多くの花が咲くことを願おう。

で、花自体は、真っ白。
アングリカは、花粉がやや黄色かったけど
それも無し。よく見れば色が付いてるかも試練が。。。

大きさは、予想より小さかった。
アングリカぐらいだと思っていた。
トウカイよりやや大きい感じかな。
形も似てる。

後は、種がちゃんと出来てくれるかだな。
自家受粉しやすいと言うから
受粉作業はしなかったけど大丈夫かな・・・。

蕾が一杯あるからいくつかは出来るよね。
花芽が5本もあるしw
大丈夫だ。多分。。。


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t54846
上の画像に書かれている文字を入力して下さい