2010年06月19日

アングリカの種を蒔いた

冷蔵庫で擬似冬中だったのを
取り出して蒔き床に移しました。
出来るだけ間隔を開けるように
一粒ずつ・・・・疲れた(;+_+)





分かるかな?
黒い縦長の点々が種。

アングリカの種はまだ大きい方だからやったけど
トウカイならこんな事出来んw

で、普通のドロセラ類なら一ヶ月ぐらいで発芽なんだけど
冬眠させた2週間は含むのか?含まないのか?

早くて7月第2週ぐらいには発芽ラッシュになるのか。
期待していよう!

ちなみに、鉢(容器)は、カインズの発泡スチロール製の
クーラーボックス(100円)にしました。

大きさが適当で熱遮断に優れているので。
水大好きなアングリカなので
底に穴を開けずに使ったのだが・・・

なんと、穴が開いていた!w



穴と言っても見えるような穴じゃなく
水がジワリと染み出る程度のもの。

底に穴を開けないので
水抜きどうしようかと思っていたけど
コレなら、ちょっとづつ抜けて行きますね!w
どばどばじゃ無いのでこのまま使用しようかとw

もし、購入予定の有る方は
お気を付けくださいねw


この記事へのトラックバックURL

http://satellite.mediacat-blog.jp/t54762
上の画像に書かれている文字を入力して下さい